こすぎ名物花見市

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こすぎ名物花見市

こすぎ名物花見市

あすの4月5日(日)は、こすぎ名物花見市が開催されます。

吹奏楽やダンスなど様々な催し物があり、フリーマーケットや露店が並んでとても賑やかな一日になります。

お天気も、小雨程度でしたら開催されるので大丈夫でしょう。
先日の雨風で桜が心配ですけど、また散りゆく桜も風情があっていいものですよね。


ところで昨年、このこすぎ名物花見市の場所がいまいちよく分らずにたどり着けなかったという方に出会ったので、場所を確認しておきましょう。

こすぎ花見市は二ヶ領用水という用水路(細い川のようになっています)沿いにある、総合自治会館ホール付近で行われます。




上記の地図の赤い印付近をアップにしていくと、左側に細い川のような青い筋が見えると思います。
それが二ヶ領用水です。
グランツリーやイトーヨーカドーから5分位歩きます。



グランツリー武蔵小杉からこすぎ花見市の会場への道順


グランツリー武蔵小杉からの道順を簡単に説明します。

グランツリー武蔵小杉の正面口を出て左へ、東急の線路の方へ歩きます。
東急のガード下をくぐって吉野家を左手に見ながら歩きます。

病院に突き当たるので、ここを左へ歩くと府中街道にでます。
府中街道は片側一車線の道路ですが交通量は多いです。

信号を渡った先が法政通りです。
右側に本屋を見ながらまっすぐに進みます。

有名なラーメン丸仙を過ぎると桜の木が見えてきます。

IMG_0436k.jpg

この桜の並木道が二ヶ領用水です。

ここを右に曲がって桜並木を満喫しながら歩くと自治会館にたどり着きます。

自治会館を過ぎて更にいくと、まだまだ桜並木が続きます。
おそらくそっちのほうに屋台が並んでると思います。


普段あまり行かない方は、こんなところがあったのか!と驚かれると思います。
是非、明日は足を運んでみてくださいね。


私も明日は花見市に遊びに行こうと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

最新記事

グランツリー武蔵小杉に10店舗が新規オープン Dec 21, 2017
向河原駅前のスーパー五光(向河原駅前市場)が12月17日(日)に閉店 Dec 15, 2017
イトーヨカドー武蔵小杉駅前店にノジマオープン!ポイントザクザクもらえるよ。更にエポスカードでポイントゲット!dポイントは10倍!(期間限定) Nov 25, 2017
グランツリー武蔵小杉でスーツのORIHICA(オリヒカ)、SoftBank&Y!mobile(ソフトバンク/ワイモバイル)、オーダーメイド枕のB-DESIGN(ビーデザイン)の3店舗がオープン Nov 24, 2017
ORIHICA(オリヒカ) グランツリー武蔵小杉店が11月22日(水曜)オープン Nov 13, 2017

プロフィール

さら

Author:さら
武蔵小杉が大好きなさらです。毎日のように変化していく武蔵小杉や、その周辺を写真とともに綴っていきます。
皆さんとわくわく、そして楽しみながら共有できたら嬉しいです。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

宅配で便利なお買い物





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。