15 2008

プラウド武蔵小杉の登録会

DSCN2451.jpg
今日からプラウド武蔵小杉の登録会ですね。
いかがだったでしょうか?

遅くなりましたが、私がちょっと前にモデルルームに行った時の感想を書こうと思います。

このプラウド武蔵小杉の魅力を簡単に言うと、

1、セキュリティがしっかりしている
2、少数規模の低層マンションである
3、駅(特に武蔵小杉新駅)に近い(歩いて6分と広告には書いてあります。)
4、駅までの道は野村不動産のビルが建つ

この4つがあると思います。

まず1から。

1、セキュリティがしっかりしている

最近のマンションはどこも素晴らしいほどセキュリティがしっかりしていますが、こちらのプラウド武蔵小杉もすごかったです。
窓を閉め忘れて外出しようとすると、玄関で「窓が開いています」と教えてくれます。
また、窓にもセキュリティーセンサーがついているので勝手に開けられたら警報が鳴ります。
そしてなんと、そのセンサーが取り除かれたりしていても、温度感知センサー(?)オプションであり、まどからの侵入者の体温をキャッチして警報を鳴らしてくれるようです。

今の時代は進んでますね~。

他にもいろいろあったんですが、ちょっと思い出せないのでこのくらいまで。


2、少数規模の低層マンションである

武蔵小杉の再開発というと、どこもかしこも高層マンションでした。
でもこちらのプラウド武蔵小杉は違います。

なんとたった43戸しかありません!!

しかも7階までの低層マンションです。

こじんまりとしていて落ち着いたマンションになりそうですね。


もちろん小規模なので高層マンションのような豪華な共用施設はありません。
でもそういった施設は他にいくらでもあるのですから、絶対必要ではないですよね。

落ち着いた我が家、といった感じのマンションではないでしょうか。
またたった43戸ですから、顔なじみの方も多くなり安心感があると思います。


また低層マンションということで、災害などの緊急時のことを考えても安心感があります。
地震で何かあっても7階ならなんとか階段を下りたりできると思います。

地に足のついた…なんて考えてしまうと、やっぱり7階までのプラウド武蔵小杉の方がいいですよね。



3、駅(特に武蔵小杉新駅)に近い

これはもう、そのまんま、新駅に近いので便利です。
新駅については工事延長が決まったりとごたごたしていますが、開業されることは間違いありません。
感覚的には5分くらいでたどり着きそうです。

東急東横線の武蔵小杉は10分ほどかかるとは思いますが、それでも十分徒歩圏内でしょう。


4、駅までの道は野村不動産のビルが建つ

新駅からプラウド武蔵小杉までは、まだまだ建築途中の空地がありますが、
そこには野村不動産がオフィスビルを建築の予定です。

そこは文字通りオフィスが入るのですが、どうやら歩道も作って、マンションまでの景観をきれいにしていくようです。
今は殺伐とした感さえあるマンションまでの道のりですが、歩道が整備されれば新駅からの帰り道も気持ちよさそうです。

しかもモデルルームの営業さんいわく、オフィスビルにはカフェの誘致も考えているとか。

今はデリドしかなくてさびしい武蔵小杉新駅の周りですが、
野村不動産のオフィスビルができればおしゃれなカフェでちょっとコーヒーでも、
な~んてことができそうです。

ちょっとワクワクしますね


その他にも南向きが多いとか、目の前が公園なので子供がいる方は嬉しいとか、
ちょこちょこした良さは結構あります。

逆にマイナス面は…隣が工場だってことでしょう。
ただ、静かな工場のようで、私はよく前を通りますがうるさいと思ったことはありません。

あと、南向きのお部屋は明かりがさして気持ち良いですが、
公園の向こう側にもマンションがあるので圧迫感を感じる人もいるかもしれません。

私は西向きの方をお勧めするかも。


ただ西向きは西向きで、公園の向こう側に宗教っぽい大きなお家があります。
これは私もどんな家か分からないですが、気になる人は気になるかもしれませんね。

そうそう、公園が逆にネックになるかたもいるかもしれませんね。
結構子供が遊んでいてにぎやかですので、静か~な環境を望まれている方はどうかな?
でもベランダの窓は二重サッシなので、音は全然聞こえないと思いますけど。


ちなみにモデルルームは新駅の近くにあり、野村不動産が買い取った敷地内にあります。
ただあくまでモデルルームはモデルルーム、現地をぐるっと一周するのを3回くらいはした方がいいと思います。
新たな発見があると思いますよ。

みなさんが、素敵なマイホームに出会えますように祈ってます!

もし質問があったらコメントしてくださいね。
私で分かることだったらお答えします。

⇒プラウド武蔵小杉の資料はこちらから

⇒マンション、住宅を購入された方、アンケートに回答すると5000円もらえます。

関連記事

0 Comments

Leave a comment