みなさんは無事でお過ごしでしょうか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさんは無事でお過ごしでしょうか。

昨日の東北地方太平洋沖地震、想像を絶する被害がでています。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


大地震から一夜明け、今日はみなさん買い物にでていましたね。

考えることは一緒で、
電池、懐中電灯、水、パン
これらのものは、ほとんど売り切れ状態でした。
イトーヨーカドー、マルエツ、フーディアム、デリドと回りましたがどこも多くの人で、どこもほとんど売り切れでした。
フーディアムは停電があったので、冷凍食品はほぼ全滅、冷蔵用品も売り物でなくなっていたようです。

あ、あとカップラーメン系もほぼありませんでした。


と、こうやってブログを書いている時も緊急地震速報が…

まだ地震が続いてますので、みなさんお気をつけて!


今後の対策として、我が家はお風呂の水はそのままにするのはもちろん、洗濯機にも洗濯ものを入れず、水をためておいてます。
飲み水としては鍋や家じゅうの水筒に水を入れ、保温できるものには熱湯をいれてみました。

あと、目が悪い方は、予備の眼鏡をげた箱などに置いておくのをお勧めします。
逃げるときに撮りやすいところに置いておくとよいようです。


そして食べれるときに食べて、トイレに行きたいと思ったらすかさず行って、眠い時はさっさとねる!

なんだか当たり前のことですが、こういった当たり前のことが出来るうちにしておいて体力を温存しておくって大事なことなんだと実感しています。

明日も皆さんが元気でいられることを願っています。
関連記事

コメント

非公開コメント

最新記事

グランツリー武蔵小杉に10店舗が新規オープン Dec 21, 2017
向河原駅前のスーパー五光(向河原駅前市場)が12月17日(日)に閉店 Dec 15, 2017
イトーヨカドー武蔵小杉駅前店にノジマオープン!ポイントザクザクもらえるよ。更にエポスカードでポイントゲット!dポイントは10倍!(期間限定) Nov 25, 2017
グランツリー武蔵小杉でスーツのORIHICA(オリヒカ)、SoftBank&Y!mobile(ソフトバンク/ワイモバイル)、オーダーメイド枕のB-DESIGN(ビーデザイン)の3店舗がオープン Nov 24, 2017
ORIHICA(オリヒカ) グランツリー武蔵小杉店が11月22日(水曜)オープン Nov 13, 2017

プロフィール

さら

Author:さら
武蔵小杉が大好きなさらです。毎日のように変化していく武蔵小杉や、その周辺を写真とともに綴っていきます。
皆さんとわくわく、そして楽しみながら共有できたら嬉しいです。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

宅配で便利なお買い物





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。